建て方からショールームデートへ!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、朝一番で、建て方をしている現場へ行ってきました。

暑い中、たくさんの職人さんが、屋根の上で作業中。

実は、ちょうど、上棟のタイミングになりました!

狭小の敷地ながらも、何とか無事建て方を完了してくれていました。

ほんと。職人さんってすごいです。

少し離れた位置からのショットなのですが、

近くで見ると、三階建てとあって、迫力あるんですよ。

ただ、カメラに納まらないんです。。

現場の休憩を狙って、中に入ってきました。

(現場が動いていると、職人でもない私は、邪魔ですからね)

周囲を建物で囲まれた状況の中で、

よりたくさんの光を取り入れるため、

いろいろと工夫をしているんです。

その工夫が、どの程度の効果があったのかを確認。

想定していたより、たくさんの光が差し込んできそう。

ほっとしたというより、とっても嬉しかったです。

まだ、建て方が済んだところなんですが、

今から、仕上がりが愉しみになってます!

家に光を取りこむ。

大事にしたいですよね。

午後からは、お客様とショールームへ集合。

そうなんです。

久しぶりにショールームデートなんですよ!

すっかり楽しませていただいてきました。

昨日は、お風呂をセレクトすることを主目的に、

2社のショールームをハシゴで見学という流れ。

カッコいいお風呂をご希望なのですが、

掃除のしやすさを大事にしている方ですので、

やはりユニットバスになります。

ですので、ユニットバスの中でも、

一番、カッコいい、クールなデザインを探してきました。

各社の最上位グレードの仕様を順次確認しながら、

ひとつに絞り込んでセレクトしました。

ユニットバスの難点は、自由があまり効かないこと。

ここのこれをこうすると、もっといいのに。。

そんなことを思う機会も多いんです。

その辺も含めて、きっちりセレクトしていただきました。

ショールームは、一気にリアリティが出てくる場所です。

カタログという二次元でなく、実物を見れて、体感できますので。

一緒にデートさせていただくことで、

そのワクワクした空気感を、共有できるので、とっても楽しいんですよ。

家創りは、ほんと愉しいです。

愉しんでいただきたいです。

そのために、全力でサポートしていきます!