みなさん…Pコンなんて聞いたことありますでしょうか?(^^;;コンクリートを打つためには型枠というものを組みますが…その際にボルトで型枠を締め付けます。その際に壁の一番外側に出てくるパーツをPコンと言います。私はコンクリート打放しをよく手がけますが、その際にPコンをキレイに整列させます!Pコンにはコンクリートを流した時に型枠が爆裂しないようにしっかり押さえるという一番の目的がありますが…わざとPコンをデザインとして利用することもできるのです!
家作りに役立つ情報をお送りします。ぜひご登録ください。
お仕事を依頼した建築家 株式会社五十嵐悠介建築事務所 五十嵐悠介さん ...
...
当サイトに掲載2日後には8社よりコメント頂き、順次失礼のないようコメントのお礼と事前の資料を送付しました。3社とは面談の予定をやりとり中です。地元の方は1社で少ないな(^_^;) ...