本屋にいって情報収集!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、これから居酒屋をスタートさせようと

されている方、そして工務店の方と一緒に

現地を見てきました。

なかなかいい場所です。

地下鉄の駅が近くて、近くに飲食店があったり。

テナントもほどよい大きさ。

広すぎず、狭すぎず。

どんなお店になるのか。

愉しみですね。

その後、とある家創りのため、

サンワカンパニーのショールームへ。

先ほどの工務店の方もいったことがないそうでしたので、

ご一緒しました。

お目当ての洗面ボウルを発見!

現在設計中の洗面に採用を予定しているのですが、

大きさ感や質感をしっかり把握しておきたいですからね。

うーん。

とっても素敵な洗面になりそうで、ワクワクします。

こんなステンレスのキッチンもありますよ。

こういったステンレスのキッチンは、

タニコーや、エイダイで取り扱いがあるくらいで

値段が驚くほど高いんですよね。

こちらの場合は、値引きはありませんが、

価格は抑え目。

上手に使えば、とってもいい製品になるんですよね。

行かれたことない方は、ぜひ、遊びに行ってみてください。

夕方、久しぶりに、本屋へ!

家創りのことで、いろいろ調べたかったんですよね。

情報収集するには、ネットではなかなか立ち読みできないので

やっぱり本屋がサイコーですね!

いろいろ物色して、大人買いしてきました(笑)

ただ、全て建築関係の書籍ですけどね。

建築、家創りって、深いんです。

勉強しても、勉強しても、

まだまだ勉強することがあるんです。

もちろん、全てを自分でなくてもよいのですが、

基本は把握しておきたいですからね。

いい家創りのためには、

日々勉強が必要です!