ブルーの世界!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、新しく家創りを考えてらっしゃる御家族に

初めてお会いしてきました。

私が所属していた経営者の団体の先輩が、

私とその方をつないでくれました。

どんな志を持って、家創りをしているのかを

以前お伝えしていたのですが、それを踏まえて

声をかけていただけたことが、とっても嬉しかったです。

お会いした御家族。

とっても魅力的で、話上手で、とっても素敵なんです。

あっという間に時間が過ぎてしまって、ビックリするほど

愉しい時間となりました。

次回、お休みの日に伺って、みなさんの想いを

じっくり伺うことになりました!

午後からは、とある家創りの現場へ。

現場は、写真の通り、ブルーの世界。

ある意味、とっても幻想的で、

何だか落ち着く感じです。

外壁の下地が出来てしまうと、このブルーが

なくなってしまうので、それまでのお楽しみなんですよ。

現場では、とっても大事な打合せでした。

現場監督をはじめ、担当する大工さん、

建材屋さん等、いろんな方が集まって、

全体の打合せなんです。

図面をみながら、気になる点を確認したり、

色や納まりを共有したりしていきます。

工事が始まって、この時期に、

こういった、全体会議をすると、

とっても現場がスムーズになるので、

出来る限りしてもらうようお願いしています。

じっくりと数時間。

密度の濃い時間を過ごしてきました。

こういったコミュニケーション。大事にしたいですね。

夕方には、パナソニックのショールームへ。

先日、お客様とご一緒したのですが、

時間がなくなってしまって、

リビングやダイニングの収納を計画できなかったため、

その打合せで行ってきました。

製作家具でもよいのですが、

コストが割高になってしまうこともあって、

メーカーさんの既製品をうまく組み合わせて

いいモノがご提案できればと思っています。

ただし。

あまり時間がなかったので、全部を打合せできず。。

次回、改めて伺うことにしました。

新しい家創りが始まったり、

現場がスタートしたり

メーカーと打合せをしたり。

いろんなお客様の家創りに関わることができて、

ほんと感謝ですね。