魅力的なロケーションハウス!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、とある家創りの現場へ行ってきました。

こちらの現場は、建て方が済んで

サッシや防水する前の段階。

木部が濡れないように、家全体が

ブルーシートで巻かれています。

このブルーの世界。

この時期だけなのですが、ほんと大好きです。

写真をご覧になって、何か感じましたか?

よく見ると、サッシがたてかけてあるのがわかりますか?

このサッシ。

実は、幅が特注なんです。

規格サイズのサッシ幅は、3.5mが最大ですが、

こちらは、なんと、4.5mくらいあるんです。

そのサッシの先には。。。

このロケーションなんですよ!!

だから、大きな、大きな窓がいいですよね!

これだけ名古屋市を見渡せる場所にある家って。

すごく羨ましいですね。

夕方からは、とある家創りの打合せでした。

こちら。

すんごい狭小敷地の家なんです。

以前より検討してきた家なのですが、

いよいよ内容が大詰め。

最終で内容の確認をしてきたんです。

変更部分もあったので、修正したら

構造計算を実施して、いよいよ確認申請へ入っていきます。

とっても厳しい法規制をクリアしている計画なので、

確認申請もシビア。

きちんと進めていきたいですね。

先日、購入した、紅茶とハーブ茶。

両方とも、オーガニックなお茶なんです。

最近は、食べるものや、飲みもの、

さらには肌着や石鹸まで、

体に優しい素材をセレクトする機会が増えてきました。

ほんと毎日を全力で愉しみながら過ごすには、

健康第一だからですかね。

ナチュラルライフに向けて、

一歩ずつ、前進していこうと思います。