地鎮祭に出席してきました!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、とある家創りで地鎮祭に出席してきました。

いつもなのですが、
地鎮祭に出席すると、なんとなくですが、
気持ちが引き締まる感じ。

ある意味、とってもいい機会になったりします。

敷地の四方は、こんな感じです。

しかし。
久しぶりに現場へ行ったのですが、
やっぱり敷地は細長い。

実は、こちらの敷地は、すんごい狭小地。

しかも北側に1.8mの道路があることから、
とっても厳しい法規制がかかってくるんです。

そういった法規制をクリアしながらも
敷地を有効に活用した家を計画しています。

敷地を眺めながら、
出来上がった姿をイメージしながら、
そのスケール感に、改めてビックリしました。

きっと、衝撃的な家が誕生することになると思います。

いずれにしても、狭小敷地の工事は、とっても大変になります。
そういった工事の経験豊富な工務店になので、ある意味
安心はしています。

今から、出来あがりが愉しみです!