ずいぶんと仕上がってきてます!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、いろんな現場をまわる日でした。

そんな中、内部の仕上げ工事が進んでいる、
こちらの現場で、キッチンの組み立てているところに
遭遇しました。

こちらのキッチン。
見た目メタリックな、トーヨーキッチンのアイランドタイプ。
宙に浮いたようなデザインが特徴でもあります。

写真では、表面の仕上げがまったくないので、
ギラギラした感じはなくて、割と、普通な感じ。

でも、宙に浮いたデザインにするために、
底板に鉄板が使ってあったりして、
それはそれですごいんです。

このプロセスだからこそ、そんな仕掛けを見ることができました。

おそらく、昨日中には組みあがっているので、
次回には、キッチンが据わった姿を見れそうで愉しみ!

ちょっとわかりにくいのですが。。

LDKの一部にワンポイントで採用した壁紙。
パッとみは、落ち着いたライトブラウンなのですが、
よくみると、キラキラした風合いを持たせて、
高級な印象です。

それと。
LDKへの入口の戸は、
竪格子なデザイン。

こちらの家。
テーマは和モダン。

いかにも和というよりは、和の要素を
さりげなく取り入れて、なんとなく、落ちついた雰囲気にする感じ。

想像以上に、いい感じになっていました。
仕上がりが、とっても愉しみですね。

工事現場に行くのは、とっても楽しいです。
想像通りなのか。
想像以上なのか。

いろんなことが、カタチになってできてくる姿を
見ると、ワクワクできますからね。

ワクワク大事にしています。