しっかり工事してくれるので安心です!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

こちら。
工事が進んできている、とある家の外観です。
青空に映えますね。

実は、この写真を撮っている私の背中には、
とんでもない風景が展開しているんです。

日当たりもよくて、すごい風景。
とっても羨ましい感じなんですよ。

家はほとんど出来上がっていて、
現在、ブロックを積んだり、フェンスを建てたり、
植栽を植えたりといった、外構工事に入っています。

植栽が、家に表情を与えてくれるよう
工夫して配置しています。

愉しみです。

こちらは、別の家の現場です。

ちょうど、地下の鉄筋コンクリートを打って、
型枠が外れたところ。
とってもきれいにコンクリートが打ちあがっていました。

この支柱は、天井のスラブがきちんと
固まるまで支えておくんです。

ちょうど階段部分なんです。
今は上に家がないので、空が見えますね。

とっても狭小の厳しい土地で、
これだけきちんとコンクリートが打てる工務店って
すごいと思いました。

いよいよ来週には、地上の木造部分の建て方です。

狭小敷地なので、建て方も大変ですが、
しっかりやっていただけそうです。

いろんな家創りの現場が進行中。

しっかりと工事してくれる工務店ですと、
ほんと安心して現場を見れます。
助かりますね。