既製品も使い方しだいです。

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

リビングに面した大きな窓の先に、サンルーム。
そして、その先に、紅葉した銀杏。

サンルームで、お気に入りの椅子に座って
時間を過ごす。

そんなイメージを実現しているかのようです。

この時期であれば、サンルームは、
とっても心地よく過ごしていけますよ。

ただし。。。。
夏は相当暑く、冬は相当寒い。。
年中使うというよりは、この時期のために
そんなスペースもいいですよね。
ある意味贅沢です(笑)

夢広がります。

実は、こちらショールームなんです。
土曜日ということで、相当混み合っていました。

カタログで気になっていたタイルがあって、
その実物を見てきました。

なかなかいい風合いですね。
ただ、思っていたより、小ぶりな感じでした。

やはり、モノはしっかり実物をみないといけません。

もうひとつは、とある家創りで採用する内部の建具。

最近は、既製品の建具でも、
こんな風に、スッキリした、ミニマルなデザインの
ものがあったりするんですよね。

うまく採用すると、ビックリするほど、
スタイリッシュな家ができあがったりするんです。

もちろん、建具だけではなくて
その他周辺も含めてデザインは必要ですけどね。

コストバランスなのですが、
既製品を上手に取り入れながら、バランスを保ちつつ、
素敵な家に仕上げたいですね。

そういったアイデア。
たくさんありますよ!