家だけではなく、ランドスケープも大事!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

とある家創りの現場です。

家の本体は、すでに完成していて、
現在、外構工事が進行しています。

大胆な石目のタイルを床に採用。
仕上がってみると、すごく上品なのにビックリ。

側面壁には、ボーダータイプの天然石!

シックな色合いでまとめながらも、
表情豊かな演出になったと思います。

玄関ドア前の軒天を木目にしたので、
クール過ぎず。

さらに、正面奥には、植栽を配置。
季節感の感じられるアプローチにしています。

路側には、駐車場があります。

ちょうど、左官職人さんが、その床を
金ゴテで仕上げてくれていました。

この美しさ!!

その腕前は、さすが!でした。

家は、建物だけを考えればよいわけではありません。

外回りのランドスケープも、トータルで
考えていきたいですよね。

こちらの家では、私だけでなく、
ランドスケープの専門家のアドバイスを取り入れています。

家全体のコンセプトを共有した上で、
協力していただいてます。

そういった協力関係は、外構に限らず、
とっても重要ですので、大事にしています。

全ては素晴らしい家創りのために!!