スイッチプレート。いろんなデザインがありますよ!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

こちら。
何だかわかりますか??

そう。
スイッチプレートなんです。

プレーンで一般的なものから、
メタリックでモダンなもの、
さらに、モールディングを思わせる装飾的なもの、
そして、ポップな色合いのものまで、
いろいろありました。

こういったプレートって、雑貨屋さんでも見かけます。

でも。
こちらのショールームですと、もっと
いろんな種類、デザインのプレートに出会えますよ。

こちらは、「スガツネ」という建築金物のメーカーのショールームです。

こういったプレートは、実は、一部で、
いろんな金物がズラリと並んでいるワクワクな場所なんです。

興味のある方は、一度行ってみてくださいね。

実は、私が足を運んだ目的は、
スイッチプレートではなかったんですよね。

そう。
強化ガラスを使った手摺とドアの金物を
確認しに行ってきました

分厚いカタログを見れば、内容はわかるのですが、
実際どうなのかを体感しておきたかったんです。

スッキリとしたシャープなデザインが魅力なのですが、
安全性は、しっかりと押さえておきたい。

もっといい金物がないのか。
実績はどうなのか。
施工はどうなっているのか。
高さに制限はないのか。

いろいろです。

これでもか!というほど、しっかり調べて、
ヒアリングして、納得できたので採用します。

モダンでシャープなデザインになりそうで
今からワクワクします!!