家創りへの想い。いっぱい伝えてください!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日の昼間。
ほんと、すんごいいい天気でした。

ブルーのグラデーションが、
とっても気持ちを明るくしてくれますね。

いろんな場所のお客様がいらっしゃって、
いろんな風景が見れるのは、嬉しいです。

昨日は、これから家創りを始めようとしている
御家族と初面談でした。

小学生の娘さんがお二人。

ものすごい元気いっぱい!
一緒にいる時間、ずっと、愉しくお話していました。

話といっても、雑談ではなくて、
家創りのことなんです。

外観はこんなのが好き!
リビング階段で、こんな雰囲気が好き!
キッチンは、こんな感じがよさそう!
洋服いっぱいあるからクローゼットがこれくらいほしい!
トイレは各階に2か所ほしい!
大きな玄関土間がほしい!

すごく具体的ですし、ハッキリしていて
とっても素直な感じ。

こうやって、遠慮なく、矛盾しててもいいので
いろいろ想いを伺えると、とっても愉しいですし、
ご提案する内容も、よりよくなります。

ぜひ、これから家創りを考えている方は、
思いっきりパートナーにこだわりを伝えてくださいね。

いい家創りには、心をオープンにして、コミュニケーションを
重ねて、お互いのことを知ることは、とっても大事ですので。

なので。
私は、いつも自然体で、心はフルオープンにするようにしています。

自然体。いいですよ。