人工大理石?すんごい種類あるんですよ!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

何だかきれいですよね。
なんだと思いますか?

キッチンや洗面台のカウンターによく使う、
人工大理石の見本なんです。

人工大理石っていうと、
MRC・デュポン株式会社の「デュポン™ コーリアン」が有名ですよね。

最近では、別の人工石もありますが、
手ごろで水周りでも使える素材というと、こちらになります。

こんなに種類あるって知ってましたか??

キッチンの取り扱いのあるメーカーでは、
実は、この一部だけを限定して採用しています。

あまり種類が多いと、確かに経済効率が悪いですからね。

でも、こんなに種類があるのに。ですよ。

キッチンもそうですが、
洗面台なんかをオーダー家具として製作する時には、
この中からセレクトできたりします。

このサンプル群の中からセレクトできるんですよ!!

ツブツブ模様がハッキリしているものから、
プレーンなもの、色幅もありますし、
上質な石目をしたものまで、いろいろあります。

この一つひとつを眺めながら、想像しながら、
セレクトしていく。

ワクワクしますよね??

機能的には、みな同じ。
でも、色や柄でまったく雰囲気違ってきますよ!

自分だけの、たった一つの洗面台。
創れますよ。

そういった自由な家創り。
ワクワクする家創り。
しています。

私もワクワクさせてもらっています(笑)

ちなみに、このサンプルの箱。
すんごい上品だったりします。

大事ですね。そういうの。