使いやすくて掃除しやすい。しかもカッコいいキッチン!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

マットなブラックが印象的。
とってもクールで洗練されたデザインですね。
素材はもちろんですが、色や細かなところまで
しっかりデザインしてあります。

こちら。
キッチンハウスというメーカーさんのショールームにあるキッチンです。

昨日は、とある家創りのため、
お客様(奥さま)とショールームで待ち合わせ。

間もなく着工するのですが、
ショールームで仕様を確認するのが目的。

こちらの家。
とってもシックでモダンでスタイリッシュ。

このままではありませんが、
こんなマットブラックなキッチンがあっても
良さそうな雰囲気の予定なんですよ。

見た目はもちろん大事にされていますが、
毎日使うキッチンだからこそ、
使い勝手や掃除のしやすさが、とっても大事。

キッチン周りの戸や引きだしには、ハンドルがありません。
見た目のスッキリだけでなくて、埃がたまらないですよね。

ただ、シンクまわりにハンドタオルがほしいですよね。
そのために、こちらを設置予定です。
長いので、たっぷりタオル掛けれますね。

そうそう。
水栓の根元って、どうしても汚れが溜まりやすいですよね。

こちらの写真。
根元が斜めになっているので、掃除しやすくないですか?

しかも。
タッチレスの水栓にしたので、基本的に水栓に
汚れがつくことは、とっても少ない。

とっても実用的です。

もっと、もっと細かなところで、
いろいろと検討して、決めていただきました。

あとは、シックでモダンなインテリアにフィットする
色あいを私がコーディネートすれば。。

実用的で、しかもスタイリッシュ。
そんな素晴らしいキッチンが誕生します。

今から楽しみで仕方ないんですね!!

昨日も愉しい時間を共有させていただけました。
ありがたいですね。