ナチュラルライフを目指して!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

ちょっとわかりにくいのですが。。

昨日、こちらのかわいらしいカフェで打合せ
というか、顔合わせをしてきました。

ナチュラルな雰囲気で、
とても居心地がよいカフェでした。

お会いしたのは、お客様とかではなく、
設計士さん。

数年前にお会いしたことがあったのですが、
ずいぶんと御無沙汰していたんです。

いろいろとお力をかりたくて、声をかけさせてもらったんですよね。
実務的な話は、もちろんしたのですが。
実際、別の話で盛り上がりました。

「ナチュラルライフ」です。

久しぶりにお会いしたのですが、
服装や空気感が、何かこだわってる感じ。

私が、「すくわくハウス」という事業をやってることを
お話したら、やはり、自然素材の家創りを志向しているとのこと。

面白かったのは、
彼女は、衣食住のうち、食の部分にもこだわっていて、
自身で、自然栽培の野菜を創っているみたいです。

ケミカルフリーを目指したり。
自然栽培の野菜を食したり。
自然素材にこだわったり。

時代の流れが、
そちらへ向かってると感じているようでした。

個人的には、「時代が」という大きな感じよりは、
そういったナチュラルライフを志向する方が
増えて、一つの生き方として確立するという感覚。

いずれにしても、
共感する部分もあって、
いろんな意味で愉しい時間となりました。

同じ方向を見ている人との話って、愉しいですし、
自分の頭の中を整理するのに、とてもよかったです。

自然に、体に、優しい。
私が家創りでも大切にしていることの一つです。