収益物件のお話(^^)/~~~

ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真

今回は只今進行中の収益物件…
南平の長屋
http://www.geocities.jp/ohkokk/minamidaira.html
を紹介させて頂きたいと思います!

南平の長屋は正に現在進行中…施工中の物件です。
クライアントは三十代半ばのサラリーマンの方です。
土地探しからお付き合いし…土地・建物共に銀行からの融資で成り立っている物件です。
建築としては投資物件になるのでまずは採算がとれることが最優先になるのですが…それでも積水ハウスやダイワハウスのような…どうでもいいような…金太郎飴のような建築にはしたくないというクライアントの想いが詰まった建築が出来上がろうとしています。

予算を抑えつつデザインも他とは違うように考えながら設計しました…勿論これには施工者さんの協力もなくてはならないものです!
正にクライアント・施工者・設計者の三者の想いが一つになってできた建築プロジェクトなのです!

想いと合わせて…裏側には色々なからくりがあります!
投資物件をお考えの方…恐る恐る相談してみて下さい(笑)…随時見学もできますのでいつでもどうぞ(^^)/~~~