ミニマルデザイン。美しい!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

パッと見ると、何なのかわからないですよね。(笑)
こちらは、とある家創りの現場の写真なんです。

こちらの家。間もなく竣工予定。
最終章で、細かな仕上げをしているところです。

こちらの写真は。
内部の建具の詳細なんです。

実は。
凄くモダンな和室のドアなんです!!

スッキリとした見え方なのですが、
ちょうど腰高さまで引き手があって、
しかも小さいながらも、手をかけやすい。

機能とデザインを両立させた、ミニマルなデザインです。

ミニマルって?

余計な装飾やラインをそぎ落としていく
引き算なデザインです。

簡単に見えますが、実は、とても難しいんですよ。

今回、こちらの家では、
そういったいろんなチャレンジをしています。

仕上がりを見ましたが、とても美しく、
そして上質な空間が実現できていると思います。

養生が取れるのが、とっても愉しみです!

こちらは、家の中にある、光庭。

切り取られた空がきれいです。

そして、光が壁に反射して、1階まで、しっかりと光が
行き届いています。

工事途中ですが、サブの手洗い。

ユニークな洗面ボウルと水栓。

表情のあるタイルや人工大理石を組み合わせて、
その素材感を生かしています。

見どころ満載です!

また、別の機会でご紹介しますね。

ミニマルなデザイン。
いいですよ。