竣工写真を撮影の予定でしたが。。

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、早朝に起床して、出発!!

すごく天気がよかったので。。
とある家創りの外観の竣工写真を撮影に行ってきました!

背景となる青空は、すんごくいい表情。

ワクワクしながら現場へ向かって、
カメラを構えて、シャッターを押してみたのですが。。

こちらは、その一部です。

どう思われますか?

朝一番ではない方がよかったですね。

外壁の白さがハッキリすると思って
意図して朝に行ったのですが、
電柱や電線の影が完全に写り込んでしまっています。

後で消してもよいのかもしれませんが、
加工するのは、あまり好きではないので、
残念ながら、次回へ持ち越しとなりました。

プロカメラマンに依頼することが多いのですが、
今回は、タイミングが合わなくて、
私が自ら撮影します。

次回は、午後一番に行って、
いい光の中で、しっかりと撮影しようと思います。

少し傾いた写真ですが。。
昨日の午後に行った、現場です。

お客様御夫婦、工事関係者で集合。

実は、現地で、スイッチやコンセントの位置や高さ等を
確認するプロセスだったんです。

図面で、しっかりと確認はしてきたのですが、
やはり、現地を見ると、場所を変更したり、
コンセントを追加したりはありますね。

昨日も、エアコンの取り付け位置について
変更がありました。

二次元の図面では、なかなかわからないですよね。

ぜひ、現場で立ち会って、しっかりと
確認することをお勧めします。

夕方からは、新しく家創りを考えている御夫婦と初面談。

家創りについて、いろいろと想いを伺いました!

BBQスペースがほしい。
キッチンにはIHがほしい。
たくさんの収納がほしい。
シューズクロークがほしい。

等など。

外観や内部のお好みも、切り抜きを
用意していただいていたので、
はっきりと共有することができました。

とっても愉しい時間となりました。

家創りに対する想い。
それを伺う瞬間って、ほんと愉しいです。

いい家創りにつなげていければと思います!