トップライトは、とっても効果的!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、とある家創りの現場を
お客様と一緒に見学してきました。

ずいぶんと工事が進行しています。

現場では、仕上がりを確認すると同時に、
図面通りでは納まらない箇所の変更を確認したり
いろいろでした。

少しずつですが、変化していく姿を見るのは、
ほんと愉しいと思います。

そうそう。
こちらの家は、トップライトを採用しています。

周囲が石膏ボードなのに、この明るさ。
仕上がった時には、とてもいい感じになりそうで
愉しみです。

こちら、すんごい広いスペース。
実は、こちらは、ビルトインガレージなんです。

2台分のガレージなので、大迫力です!

構造的には、とても厳しいのですが、
しっかりと構造計算して、耐震3あるので、
安心して使っていただけます。

外壁は、サイディング仕上げなので、
ガレージ内で、洗車ができたりしますよ。

羨ましい限りです。

午前中は、新しく家創りを考えている御家族と初面談。
その流れで、家創りに対する想いを伺いました。

とてもユニークなご要望があったり、
毎回ですが、ほんとワクワクさせていただけます。

ヒアリングさせていただいた後、
候補になっている土地を一緒に視察しました。

ビックリするほど雑草が生えていましたが。。。

敷地の大きさや、周辺の環境等、
なかなか条件の良さそうな土地。

早速ですが、こちらの土地で計画案を作成することになりました。
素敵な家をご提案できるよう、いろいろ考えてみます!