家も好きですが。。

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

何だかちょっと恥ずかしいのですが。。

今、新しいチャレンジをしているプロジェクトがあって、
そのサイトへ掲載するため、カメラマンに
私を撮影していただいたんです。

私がどうこうということではなくて、
実は、この写真を通して、すごく思ったことがあるんです。

やっぱ。
家は、人が暮らす場所なんですよね。

え??
当たり前???

竣工の時に、写真を撮影するのですが、
私は可能であれば、人に入ってもらうようにしています。

きれいな家の写真もいいのですが、
やはり、人がいて、その背景となるのが
家なんだろうなって。

私と家創りされた方は、
大好きな色や素材で構成された空間が
背景になるので、まさに、その人らしくなります。

いいですよね。

私は、家が大好きなんですけど、
それと同じくらい、人が大好きなんだと思います。

大好きな家、そして、人に囲まれて
毎日過ごさせていただてること。

ほんと。
ありがたいです。

この写真一枚から、
そんなふうに、いろんなことを思ったりしました。