木製サッシのお話(^^)/~~~

ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真

今回は木製サッシということで…割と採用しやすい玄関ドアを紹介したいと思います(^-^)
今年完成した千波町の家リノベーションを取り上げてみます!
http://www.geocities.jp/ohkokk/senbanoie.html

半世紀前に建ったじいちゃんばあちゃんの家が孫家族の家に生まれ変わりました。
リノベーションと合わせて築年数が古いこともあり、サッシ類は大半を残しました。その中で唯一…建物の顔にもなる玄関ドアは作り変えました!
そこで木製サッシを採用しました。深い軒があるので風雨にも耐えられるということと真っ黒な外観に美しい木の色が映えるということが大きな理由です。

予想通り美しい松の玄関ドアが大工さんと建具屋さんのコラボで完成しました(^^)/~~~