ちょっとした違いなのですが。大事なこと。

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

「洗練された雰囲気が魅力!シンプルでモダンな3階建ての住まい」
https://www.homify.jp/ideabooks/3897220/

「洗練された」という表現が、とてもフィットするなぁと
思って読ませていただきました。

こちらの紹介は、私がタッチしていないため、
第三者が、どう感じたのかを知る意味で、
とっても参考になりますね。

よかったご覧くださいね。

昨日、とある家創りの現場へ行ってきました。

家はほとんど仕上がっていて、
最終段階に差し掛かっています。

外壁タイルの表情、木目、瓦等
素材の組み合わせが、とてもきれいです。

細かなところをしっかりと工事してくれているので、
とても美しく仕上がっています。

ありがたいです。

そうそう。
昨日の打合せでの一こま。

こちらの家には、小上りの畳コーナーがあるんです。

床のチェリーに合わせて、
ゴムの積層材を着色して、創りこんでいます。

段差を有効に活用するため、
引き出しを付けて収納として利用する方針です。

横一直線に走る積層材が、創りつけてある部分。
その上下に並ぶ板4枚が、引き出しの表面材です。

比較していただくと。。。

色が違いますよね??

色合わせして製作してもらっているのですが、
塗装の時期が異なると、これだけの差が出てしまうんです!

この色の違い。
発見したら、どうしますか??
そもそも気にならないかもしれませんね。

私が発見したのですが、
やはり、きれいな色に合わせてほしかったので、
扉の方を、もう一度塗装していただくようお願いしました。

せっかく関わっていただいたので、
素晴らしいモノとして仕上げて、
創った本人はもちろん、お客様にも大満足であってほしいんです。

家創りに関わる、全ての人が、
この家創りを通して、豊かな未来を実現してもらうために!

ちょっとしたことなのかもしれませんが、
とても大事にしています。