スキップフロアの間取り…スキップフロアの暮らしを愉しむ家

ユーザー 西薗守 住空間設計室 西薗守 の写真

~子供の好奇心と大人の遊び心をかきたててくれる~
『スキップフロアの暮らしを愉しむ家』
目指したのは 家族の絆が育まれる目的をもった遊び心のある住まいです。
日常生活の中で自然なコミュニケーションが図れるよう動線を
垂直方向と水平方向につなげ家全体に回遊性をもたせました。
インナーガレージ、リビングゾーン、寝室、ファミリースペース、子供室、ロフトからなる
6層の変化をもたせた空間が流れる様に繋がる空間構成としました。
近隣からの視線を気にすること無く安心して寛げるよう考慮しました。

お子様の成長に合せてフレキシブルに対応できる可変性のある
こだわりの空間は、のびやかな感性と豊かな情操を育み
親と子の絆が深まる 理想の暮らし方ができる住まいです。