内部の建具をショールームでしっかり確認!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

台風。。。

昨日は、まだまだ遠くにいますが、
一日雨が降ったりやんだり。

現場のことを考えると、雨はいいのですが、
台風はできれば避けたい。

自然現象なので、発生するのはよいのですが、
スピードアップして、早く過ぎ去ってほしいです。

昨日、とある家創りのため、
お客様とショールームデートへ行ってきました。

写真は、内部建具のメーカー、
神谷コーポレーションのショールームです。

以前からメーカー名は聞いたことはあったのですが、
しっかりとそのこだわりを聞いたことがありませんでした。

お客様がネットでいろいろ調べて、
採用してみたい!ということでしたので、
ショールームへご一緒してきました。

内部建具の廻りには、25mmくらいの枠が廻ることが
ほとんどなのですが、こちらのメーカーでは、
枠が見えない、スッキリした建具が特徴です。

そのほかに、建具高さが2.6mまで対応できて、
それでいて、反りが起きないよう、工夫がしてあります。

さらに、建具の建て付けが悪い時に、
その調整をお客様自身でできたり。

他メーカーにはない工夫もあったりしました。

面材の色や素材も豊富なので、
お好みに合わせてセレクトできそうです。

ちなみに、写真は、白と白木目。
長期で見ると、白木目の方がきれいさを保てるそうです。

どちらをセレクトされるのか。
次回伺うことにしています。

こちらの建具。
このお客様にとっては、とてもフィットすると思います。
(だからといって、皆にフィットするわけではありません)

あとは、コストを見ながら、
採用できるのか、方針を決定していく予定です。

中の建具でも、これだけ、いろんなことがあったりします。

本当の意味で、自由にセレクトできる、フルオーダーの家。
いいですよね。

そんな家創りしています。