完成写真

ユーザー TAM建築設計室 新井敏洋 の写真

10月末に住宅を引渡し完成写真を撮る。

まだ不具合箇所もあるし未了箇所も少しある。

行政の完了検査時に未了箇所があったために、検査済証もまだ。(書いている今は受理されました。)

景観や風致の完了届け手続きもまだある。

登記をご自分でおやりになるために図面づくり。

(CADフォーマットが役にたちました。)

地震保険のための、性能保証は取れるかなどのあれやこれや・・・

まだすこし仕事が残っていてすっきり感はないし、

仕事が終わる寂しさはいつものことである。

晴れてbon voyageとはなかなかいかないものだ。

今回、既存の敷石や塀の大谷石を再利用しましたがなかなか良い感じが出ています。

敷石は敷位置を調整し目地部にクライアントさんが草を入れます。