造作家具で洗面を創る!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

こちら。
洗面カウンターになります。

あまり見かけないデザインですよね。

それもそのはず。

家具として製作してますので。
完全オリジナルです。

ツヤのある木目の引き出し、
石目調の人工大理石。
デザインされた水栓。

どんな風に見えますか?
高級感のある雰囲気に見えませんか??

もちろん。
既製品の洗面化粧台でもよいのですが、
こんな風に、オーダーで製作もよいですよ。

製作というと、コストアップなイメージがありますが、
いくつかポイントを押さえれば、
ビックリする金額にはならないので。

こちらも同じくオーダーで製作しています。

先ほどと少し違うのは、
間接照明が仕込まれていたり、
収納が充実していたり。

オーダーキッチン屋さんに
キッチンと合わせて製作していただいたんですよね。

カウンターはさほどかわりませんが、
ミラーキャビネット周りが、さすがな感じです。

ちらはどうですか?

天然石のカウンター。
鏡面ブラックの面材。
機能的な三面鏡。

引き出しの奥にまで、ステンレスを使ったりして
細部まで行き届いています。

でも。
こちらは、造作家具ではありませn。
サンワカンパニーというメーカーさんの既製品なんです。

主要メーカーの洗面台ですと、
最上位クラス以外は、機能的ですが、
見た目は、みな同じ感じ。

コストも抑えつつ、ちょっと個性を持たせてみたい
ということであれば、最上位クラスにするか、
造作家具というのも一つの選択肢ですよ。

ただし。
セレクトする素材や箱の作り方、器具によって
金額が大きく変化してしまうので、
その辺は、建築家等パートナーに相談しながら
進めることをお勧めします。

たった一つの洗面。

それもいいですよね。