時代を感じさせないデザイン

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

とある家のアプローチです。

シンボルツリーがいいアクセントになっていますね。

ピュアな白の外壁が印象的で、

とってもスタイリッシュですよね。

こちら。

私が若いころに設計させていただいた家なんです。

しかも、この写真は、昨日の姿。

10年弱になりますかね。

ミニマルでモダンなデザインは、

時代を超えて、新鮮さを失わないですね。

数年前までは、ナイトウタカシっていうと

こんな感じのデザイン「しか」しませんでした。

もちろん。

大好きで、大得意なんですけどね。

それが今では、いろんなデザインを

させていただいているんですから、

面白いもんです。

話は戻って。

こちらの家の外壁は、真っ白なのですが、

想像以上に、汚れが少ないです。

防汚の塗料を採用したおかげ。

ただ、全く汚れてないということでもないので、

気になるようでしたら、塗り替えも考えていきたいですね。

(ただ、塗装は全然劣化していないのでもったいない)

実は、キッチンに採用したグローエの水栓の

水の切れがよくないとのこと。

メーカーへ電話しても対応してくれない!

ということで、私に連絡いただきました。

早速、オーダーキッチン屋へ連絡して

至急対応するように指示。

私は、その状況確認に伺ってきました。

年内に対応してもらえるように段取りしてくれて

一安心です。

住まわれてからの、こういった関係って

とても大事にしています。

家創りに関わらせていただいた方々に

お会いすると、いつも優しく迎えていただけるので、

ほんと、感謝です。