一級建築士の定期講習へ

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、朝一番から、夜まで。。

一日がかりで、一級建築士の定期講習でした。

数年に一回は受けることが義務になっていますが、

いよいよ3月までに受けないといけなくて

思い切って行ってきました。

分厚い教材を、全てとはいわないまでも、

割とたくさんの内容について、講習があります。

最後に確認のための試験があるので、

聞く側も、うたたねしてられません。

みな、集中して耳を傾けます。

一日、時間と場所を拘束されてしまうのは、

とても辛いのですが、

実は、実は。

内容は、すごくよかったりします。

特に、法改正があったりすると、

その内容を総括的な視点から、

眺めることができるんです。

実務では、関係するところだけを

重点的に調べることになるので。

今回、法改正があったりしたので、

ほんと、とてもいい機会になりました。

逆に。。

集中しすぎて、頭が相当疲労しました。

たまには、こういった講習っていうのも

いいもんです。

さて。

今日は頭切り替えて、家創り愉しんできます!!