海外の有名建築家のお話(^^)/~~~

ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真

海外で現在活躍中の建築家は勿論沢山いらっしゃると思いますが…どうしても昔活躍した建築家が自分の中では出てきてしまいます^_^
まずはなんといっても…アントニガウディ
現在でもスペインのサグラダファミリアが建築中で話題になっています…正に死ぬまで建築に自分を捧げた方です!
そして…ルコルビジェ
70歳を過ぎてインドのチャンディガールという場所の都市計画を生涯で唯一手がけたのですが…もう何度も足を運んでます!

他にも…ルイスカーン、ミースファンデルローエ、ルイスバラガンなど大好きな建築家はいますが…私の中でこの2人は特別な存在です!

全て亡くなってますが…これらの方々は全て心の師匠です^_^
建築の形態とかデザインというよりは、精神に惚れているのです*\(^o^)/*