GWの打ち合わせって、とってもいいんです

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

GW真っただ中ですよね。

ですが。

私は、昨日も一日お客様と打ち合わせでした。

盆や正月、GWといった長期休暇の時に

打ち合わせさせていただけると、とてもありがたいんです。

通常ですと、お仕事で忙しくされている

ご主人も、この時ばかりは、時間があります。

なので。

家創りに、しっかりと腰を据えて向き合っていただけるんです。

そして、何か時間に余裕がある空気感なので、

じっくりとした内容であれば、なおよし。

長期休暇の中でも、GWは、ショールームも営業している

ところが多いので、何かあれば見学もいけますからね。

私にとっては、GWは、ほんとGWといえます。

昨日は特に、午前中の打ち合わせが、印象的でした。

前回より再スタートを切ったところです。

ちょうど、概算見積を提出したところで

中止になっていたのですが、

再スタートの打ち合わせで、規模の縮小があり、

その場合の概算と減額案をお持ちしたんです。

このプロセスでは、予算とのバランスを見ながら、

その家創りで、本当にやりたいことを絞り込んでいく

ことになります。

(もちろん予算内であればOKですが)

これまで検討して決めてきた内容なので、

さらっと変更というわけにもいきません。

そこで。

お持ちした減額案の項目について

一つずつ、丁寧に説明して、本当にやりたいことなのかを

一緒になって考えていきます。

じっくりと。腰を据えて。。

そうなんで、GWはちょうどいいタイミングなんですよね。

おかげさまで、しっかり検討ができて、

大きな方向性は、しっかりと共有することができました。

次のステップにスムーズに進めていけます。

ありがたいです。

こんな調子で、明日、明後日と続いていきます。

ほんと毎日楽しませていただいて感謝ですね。