オンリーワンなキッチンを手に入れる!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

とある家のキッチン。

モノトーンを基調とした、スタイリッシュなデザインです。

写真ですと、キッチンがブラックの鏡面に見えていますが、

実は、少しトーンを落としたチャコールグレー。

ツヤのあるブラックは、キッチン周りの含めて

慎重に取り入れないと、上品さを演出できません。

少しだけトーンを落とすことで、上品さを

しっかり残してみました。

ここ最近は、マットな仕上を多く見かけますが、

ツヤのある仕上でも、しっかりとバランスを

考えれば、良さを引き出すことができます。

こちらのキッチンは、キッチンハウスさんでお願いしました。

ある程度の規格はあるのですが、

とても自由度の高いキッチンを提供してくれます。

色のバランスは私の方で選定しましたが、

いろんな側面で、しっかりとサポートしていただけました。

よく見てみると、こちらも、ブラックとホワイトのキッチン。

実は。

こちらは、ツヤのあるブラックにしています。

床にツヤのある大判のタイルを採用しているので、

空間全体の中で、床にとてもインパクトがあります。

それでも、せっかくのキッチンなので、

その存在感を示したい。

ということで、床のツヤに負けないような

強いインパクトを求めました。

そこで、ブラックツヤありのキッチンにしています。

背面をホワイトにすることで、キッチンが際立たせました。

よくご覧いただくとわかりますが、

レンジフードが見当たりません。

実は、背面の収納の中に隠してしまっています。

こういったユニークな発想は、オーダーキッチンならでは。

こちらは、プリマヴェーラさんにお願いしています。

自由な発想で、他にはないキッチンを創りたいときには、

オーダーキッチンがオススメです。

ちょっと奥になっていますが。。

こちらはトーヨーキッチンさん。

対面でアイランド。

浮かせたようなデザインが特徴。

しかも、ステンレス素材をふんだんに使っています。

独自の世界観を持ったキッチンになります。

使い方を間違えると、少し品のない感じになりますが、

バランスを考えて採用すれば、

とてもクールでカッコいいキッチン周りを演出できます。

キッチン。奥が深い。

どんなキッチンを求めるのか。

それによって、いろんな依頼先があるんです。

オンリーワンのキッチンにしたい方はぜひ

調べてみてください。