すんごいリノベーションが始まります!!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

不思議な感じの写真ですが。

とある家創りで採用を予定している間接照明が

あるんですが。。

間接照明のカタチは、さほど種類はないんですが、

使う場所やカタチ、見せ方によって、

いくつか種類があるんです。

いくつかある中で、条件にあう器具の展示が

ショールームにあったんですよね。

右と左の違い。

わかりますか??

光の広がり方が違いますよね。

ちょっとしたことなんですけど、

結構大事。

これって、理屈じゃないので、

実際見るしかありません。

いろいろ体感して、この器具の採用決定しました。

どうですか?

この眺望。

月末に開催される地元の花火が、正面に見えるそうです。

羨ましい限りです。

実は。

最近工事がスタートした、中古マンションの

フルリノベーションの現場なんです。

最上階ということもあって、このロケーションなんです。

しかも。

おそらくよほどのことがないと

この眺望はなくなりません。

(南側にマンションが建つ可能性はきわめて低い!)

この風景だけでもすごいんですが。

ちょうど、解体が完了する直前ですが。

そうなんです。

最上階で、しかも角部屋!!

広さも100㎡超えるんですよ。

この高い天井(屋根)も、うまく取り入れて、

マンションとは思えない、

すんごいリノベーションを計画しているです。

お客様の要望もユニークですし、

私のご提案もユニークです。

サプライズな家になるのを想像すると、

ワクワクしてきます。

さて。さて。

どんな家になるんでしょう?

こちらでも、しっかり報告していきますので

お楽しみに!