すんごいリノベーションの現場へ

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

すごい眺望ですよね。

豊田の街を一望できてしまう感じ。

ほんと羨ましいですね。

こちらは、とあるマンションのリノベーションの現場。

昨日、現場の打ち合わせへ行ってきました。

外は、倒れてしまいそうな暑さだったのですが、

解体が完了しているせいか、風通しがとってもよくて、

打ち合わせ中、とっても居心地よかったです。

内部は、こんな感じ。

きれいに解体してくれて、スッキリしてます。

それは、それは風通しがよいはずです(笑)

話は戻りますが、

このマンション。すごいですよね?

角部屋で、しかも最上階。

床面積自体も大きいんですけど、

それ以上に、この開放感がすごい!

普通の天井を創ってしまったら、

もったいたいですよね。

ということで。

この開放感を、最大限に生かした

計画をしているんです。

その辺では、見かけない、

マンションとは思えないほど

ユニークな住まいになりそうで、

ほんと楽しみです。

何だかわかりにくくなってますが。。

昨日は、床面に墨でラインを出してもらっていたんです。

ちょうど、このラインが、壁の中心。

設計図面はあるのですが、やはり、現場と少し違ったりしてます。

どう違うのかを共有しながら、

どこをどう縮めたり、広げたりするといいのかを

打ち合わせしてきました。

大きな影響もなく、よかったです!!

来週から本格的にスタート。

楽しみですね。