白で統一されたスタイリッシュな家!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

白で統一されたスタイリッシュなリビング。

ブラックのサッシで空間が引き締まって見えます。

ツヤのある鏡面のリビング家具が、いい感じです。

少しわかりにくいのですが、

収納の上には、間接照明を仕込んでいて、

照明を点灯すると、すんごいいい雰囲気になったりします。

実は、この家具。

IKEAなんですよね。

IKEAっていうと、北欧っぽい色合いや

デザインで採用する感じが多いのですが、

こんなモダンでスタイリッシュな使い方もできます。

なかなかのクオリティですね。

(でも使い方間違えると大変ですが。。)

こちらは、キッチンです。

白で統一されたLDKの中に鎮座するのは、

このブラックのキッチンなんです。

真っ黒でもよかったのですが、

とにかく明るくしたい!というご要望もあって、

天板やレンジフードは、ブラックにせず、

白にしています。

結果、重たい感じにならずに済んだので、

とてもいいアイデアだったなと思います。

こういった、スタイリッシュな空間は、

個人的には好きなので、心地よいですね。

一つ気になる点といえば。

やはり汚れ対策ですよね。

常日頃から、クイックルワイパーは、

手放せないと思います(笑)

そうそう。

実は、こちらの家。

昨日、建物だけを先行して、お引渡しだったんです。

頻繁にあるわけではないのですが、

お客様の事情によっては、そういった対応lも

させていただいています。

引き渡しの後は、機器類の取り扱い説明。

キッチンから、トイレ、浴室、洗面から、

玄関ドアやオーニング等など。

一通り聞くのも結構大変です。

きっと一度に聞いても忘れてしまいますので、

使っていくうちに、覚えていただけると思います。

まだ、外構工事は進んでいきますが、

来月早々には引っ越しされて、住み始めます。

これからがスタートですね。

心地よく、暮らしていただけるといいなと思います。