家創りに関わらせていただいた家へ!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、以前家創りの関わらせていただいた家へ

お邪魔してきました。

残工事等もあって、竣工後も、たびたびお邪魔していたのですが、

なかなか、ご主人とはお会いできず。。

昨日は、久しぶりに、ご主人とお会いして、

いろんなお話をさせていただきました!!

最近の仕事のことから、ご家族のこと、

日常のことや、庭のこと、家のこと等々。

ほんと。いろんな話題がありました。

飾ることなく、とても自然体で、お付き合いを

させていただいてきたこともあって、

昨日も、そんな空気感。

それが、とっても心地よいんです。

こんな関係で、ずっと、末永くお付き合いさせていただけると

嬉しいなと思います!

そうそう。

最後には、冬場に、現場監督も含めて、

小旅行に行きましょう!なんて。

社交辞令にしないよう、しっかり計画して

お誘いさせていただこうと思っています。

こちらは、通りがかりだったので。

少し雨が降ったこともあって、

外壁のレッドシダーが、とてもいい色合いになってました。

ガルバとコンクリートという冷たい感じの素材に、

レッドシダーという温かい素材を組み合わせると

お互いを引き立ててくれるので、とてもいい表情になります。

こちらのレッドシダーは、着色していないので、

時とともに、グレイに変化していき、とってもいい味を

出すと思います。

その変化って、とっても楽しみです!

夕方からは、とある家創りの現場へ。

ちょうど基礎を工事しているところです。

このところ、40℃近い気温が続いていましたが、

昨日は珍しく、30℃そこそこなので、

暑いながらも、ほどよい感じでの仕事のようでした。

ちなみに。

明日は、また40℃近くになるようなので、

大変ですね。。

そうそう。

こちらの現場では、

盆前にコンクリートを打つ予定。

とっても順調に進んできてますね。

毎日。いろいろあります。

どれも楽しくさせてもらっています。

とってもありがたいですね。