「らしさを引き出してカタチにする」

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

とある家創りの現場。

工事がずいぶんと進んできています。

外壁に採用した、黒のガルバが、

なんともいえないクールな感じ。

外部の工事が、ほぼ完了していて、

明日には、足場が解体されるそうです!

実は、今週末に、お客様と現場に

ご一緒する予定になっているので、

あらわになった外観を一緒に見学できるのは

とても楽しみですね。

内部は、こんな感じです。

壁の下地となる、石膏ボードが張り終えていて、

部屋の広さ感がわかります。

手前に見えている大きな窓のおかげで、

とっても明るいLDKになりそうです。

ただ。

この時期に、この窓を見ると、

暑さは大丈夫なのか?と思いますよね。

一つは、サッシをしっかりした性能にしています。

ただ、それだけというわけにもいかないので。

こんなシェードを設置します。

日差しを遮ることに加えて、

子供がプールなんかに入るときに便利だと思います。

大工さんの造作工事が、間もなく完了で、

盆休み中に、順次仕上げの工程に入っていきます。

この雰囲気からは、想像つかないほど、

すごいクールでスタイリッシュなインテリアなので、

ビックリすること間違いなし。

これから、毎月、いろんな家が竣工していきます。

ほんと。

どれ一つとっても、同じようなデザインがありません。

「らしさを引き出してカタチにする」

そんなことを真っ正直に貫いているおかげでしょうか。

楽しみですね。