年の瀬なのに頑張ってくれる大工に感謝!!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

とある家創りの現場です。

外観は、ほぼ完成です。

黒のガルバと木目の天井の組み合わせが

なんともいい感じですね。

年内に足場を解体予定でしたが、

外壁の材料の関係もあって、まだ残っています。

でも。もう一息で、外観が完全にあらわになります!

たのしみです。

そうそう。

外観を見に行ったわけではありません。

実は。

年の瀬だというのに、大工さんが現場で頑張ってくれているので、

様子を伺いに、顔を出してきました。

奥にチラッと大工さんが写ってます。

壁も天井も石膏ボードがしっかり張られてきていて、

部屋らしくなってきました。

ここ一週間くらいで、ずいぶんと仕上がりました!!

コツコツと、仕事を進めてくれる大工さんには、

ほんと頭が下がります。

そうそう。

行ってよかったです。

いくつか気になる点があったようで、その確認をしたかったみたい。

さすがに、明日からはお休むみたいです。

(実は、工事する材料がもうなくなるから休むそうです)

また年始から、全開で頑張っていただけるよう、

しっかり休養とってほしいですね。

午後は、とある家創りの打合せへ。

家創りをスタートするにあたって、現状のプランで、

見積書を作成して、提示してきました。

想定されていた金額から逸脱はしていなかったようです。

というわけで。

来年早々に、設計の契約をさせていただいて、

次回から、正式に家創りがスタートとなります。

狭小敷地に建つ、モダンでカッコよくて、

すんごい快適な家になりそうです。

「すんごい」快適さなんですよ。

その辺は、また詳しくご紹介しますが。

たのしみです。