半年前に竣工した家へ!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、半年ほど前に竣工した家へ

お邪魔してきました。

竣工してからは、理由もないのに伺うというのが

どうかなと思ったりして、なかなか機会が持てなかったり。

なので、昨日は、うちでできた八朔をお持ちするというのを

口実に、伺ってきました(笑)

建物だけ先行して引き渡ししてから、

外構工事に結構時間がかかってしまい、

昨年後半にすべてが完了した感じ。

今では、工事も終わって

快適に暮らしていただいているようです。

引き渡しが済んでから、生活し始めてみて、

追加で工事が必要になったりしていました。

例えば。

屋外に物置が欲しいとか。

シューズクロークはしっかり確保しているのですが、

普段あまり使わない外のものを置いておくのに、

小さくてもいいので、物置がほしいとのこと。

それ以外では、外構で、想像していた以上に、

暗く感じる箇所があって、防犯も兼ねて、

そこにセンサ付きのライトを設置するとかでしょうか。

さらには。

もともと設置は想定していたのですが、

洗濯乾燥機を設置することです。

しっかりと打ち合わせを重ねて、

家創りは進めていくのですが、

暮らし始めると気になることもあったりします。

その辺は、現場監督とも連携しながら、

しっかりサポートしていきますよ。

家創りは、できて終わりじゃなくて、

そこがスタートですので。

末永いお付き合いをさせていただけると嬉しいですね。