ログハウスに関わります!!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

いわゆるログハウスです。

急になんで??と思われた方も多いのでは?

実は。。

とある方のご紹介で、昨日、こういったログハウスを使った

家創りに関わらせていただくことが決定しました!!

建築家がログハウス??

イメージがつながらないかもしれないのですが。

本当です。

すんごい楽しみです。

フィンランドからキットを輸入。

基礎はこちらで準備して、指定の工務店が組み立てます。

ある程度の規格にはなっているのですが、

マイナーチェンジして使いやすいように組み換えできます。

ログハウスって。

木が多くて、空気がきれいな感じします。

5月ころには着工予定で、動いていきます。

工事の進捗を想像するとワクワクしますね。

午後、とある家の空調関係についてメーカーと打ち合わせ。

全館空調を導入する方針です。

実は、最近、全館空調が、一つのスタンダードになっていく流れ

があります。

東海エリアで、その流れが始まっていて、

一気に広がっていきそうです。

それだけ物量が増えていくと、同時に、

コストも押さえていくことができそうなので、

より導入しやすくなるんですよね。

家中が、温度ムラなくて、家のどこでも

同じように過ごせるのって、魅力的ですよね。

その辺。

詳しいことを知りたい方は、

私に聞いていただいてもよいですが、いろいろ調べてみてくださいね。

日常を暮らす場所なので。

快適さって大事にしたいですね。

って。私は、とても大事にさせていただいてます。