大阪の注文住宅。大阪市内に家を建て、暮らす。

ユーザー 一級建築士事務所 Coo Planning❨クープランニング❩ 中尾 彰良 の写真

大阪市淀川区にて新築の設計監理をさせていただいた一戸建て住宅です。
阪急 三国本町駅から徒歩10分ほどの好立地に建てられています。
土地の購入前にご相談をお伺いし、現地チェックを経て、土地契約に至りました。
住宅ローンをご利用されるため、事前審査用の概算見積書及び平面プランの作成をさせていただき、住宅ローン審査を並行しながら、プランの検討が行われています。
画像は、木造3階建てで構成された、2階に位置する子供部屋の様子です。
夫婦+3人のお子様の住まいとして計画された住宅で、
1階にLDK+テラスを計画し、2階に3つの子供部屋、3階に主寝室と、
洗面.浴室のユーティリティを配置しています。トイレは、1階と3階に計画しています。
1階のLDKには、吹抜けを計画し、2階の子供部屋と一体的な繋がりが持てる構成です。
子供部屋には、ロフトのスペースを設けることで、コンパクトにまとめながら、
勉強机や、ベット、収納のスペースが確保されています。

設計監理:一級建築士事務所 Coo Planning
https://www.cooplanning.com

1階に計画されたLDKの様子です。
キッチン及びダイニングテーブルは、オーダーで製作されています。