お客様と一緒に寄り添いながら楽しむ!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は朝から夜までに、家創りの打ち合わせでした。

写真は、そのワンショットです。

こちらの打ち合わせでは、ちょうど、

外壁の仕上げを決めるプロセスでした。

外観のイメージパースを見ながら、

いろんなパターンを比較検討していきます。

メンテナンスを意識して、主要な部分は、ガルバニウム鋼板。

アクセントで木目を採用します。

木目といっても、本物ではありません。

本物は、本物なりの良さはあるのですが、

メンテナンスは定期的にしっかりしないといけません。

なので。

こちらの家では、サイディングを採用します。

こういった色を決めるときには、日影での見え方、

日向での見え方を確認しておきましょう。

こんな色だったっけ?とならないためにも。

相談あり、雑談あり、アドバイスあり。

いろんな形でお話ししながら、楽しい打ち合わせとなりました

そうそう。

こちらは、奥様からいただいた、ヴァレンタインチョコ。

手作りなんですって。

そういった気持ちって、ほんと嬉しいです!

別の打ち合わせの写真です。

こちらは、もう少し進んでいて、内部の仕上げの最終確認でした。

ご自身が気になった壁紙をもとに、

アドバイスさせていただきました。

壁紙のサンプル帳をお渡ししていただのですが、

しっかりとご自身の「好き」をピックアップしていただけたので、

打ち合わせがスムーズに進めれました。

どこに。

どんな風に。

どの壁紙を使うといいのか。

難しいですよね。

難しいことは、プロである私に任せてしまっていいんです。

でも。

どの壁紙が好きなのかは、私ではわかりません。

サンプル等ご覧になって、好き!と思ったものは、

しっかり伝えてください。

そうしたら、映える場所を探して、お伝えしますよ。

私の場合、家創りは、一方的なものではなくて、

お客様と一緒に、建築家が寄り添いながら

創り上げていくものだと思っています。

だから。

楽しんでいただけるんだと思います。

そう。

家創りって、楽しんですよ。