植栽は、いい表情作ってくれます。

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

とある家創りのワンショットです。

こちらでは、外構工事が進んでいます。

昨日、ちょうど植栽が植えられていました。

全景を撮り忘れてしまったのですが、

少しでも、植栽が入るだけで、ずいぶんと雰囲気が変わります。

こちらも、植栽のおかげで、

とってもいい表情になっていました。

あまりたくさんの植栽ですと、手入れが大変という方も

いらっしゃると思いますが、シンボルツリーでもよいので、

一本あるといいですよ。

オススメです。

どうですか???

この青さ!!

南側の庭は、こんな感じ。

デッキテラスから庭につながっています。

パッとご覧になって、わかった方もいるかもしれませんが。

こちらは、人工芝なんですよ!!

いかにも!という感じはなくなって、

見た目が、とっても自然な感じになりました。

天然に比べると、草が生える心配は、相当減ります。

しかも。

この見た目。

いいですよね。

このところ、人工芝を採用される方が増えています。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが。

以前家創りに関わらせていただいた家の外観です。

「和」をベースにした和モダンな家。

縦格子が、とてもいいアクセントになっています。

もう数年になりますね。

植栽がいい感じに育ってきていて、

全体的に、とても落ち着いた雰囲気になってました。

実は。

この家の近くに、用事があったので、

少し寄らせていただきました。

和をベースにした和モダンも、素敵だなと思いました。

植栽って、とても大事ですね。

たくさんでなくてもよいので、

少しでも取り入れると、外観にいい表情ができるので

オススメです。