大人の女性の家創り

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

こちらは、とある家創りの打ち合わせ資料の一部。

洗面のイメージをご覧いただくと、なんとなく

女性向けなんだろうと感じていただけると思います。

そうなんです。

大人の女性が暮らす家なんです。

昨日、その色を決めたりする打ち合わせでした。

奥に見えているのが壁紙。

ベージュ系はダマスク柄ですが、派手すぎず、

シックで、上品な雰囲気になりそうです。

その同じ空間の中にモザイクタイルを取り入れます。

ベージュ系で統一感はあるのですが、

ぼやけてしまいそうに感じるかもしれません。

でも。、大丈夫。

よくご覧いただくと、キラキラしたタイルが混ざっているので

艶やかさは、しっかりと表現できると思います。

アクセントで、別の色を取り入れるのもよいのですが、

馴染む感じで、統一感もたせると、とっても大人っぽくなりますね。

そうそう。

大事なポイントになるのは、奥に見えてる

モールディング。

天井と壁の取り合いに使う装飾ですね。

最近のシンプルモダンな家には、採用しないのですが、

こういったエレガントなインテリアには、採用すると

とても上品な印象を与えてくれます。

サンプルを見ただけでも、素敵な家になりそうだと

感じていただけるのではないでしょうか??

とっても楽しみです!!

こういったエレガントな家創りもサポートしたりしています。