大阪の家づくり。狭小住宅の住宅設計。

ユーザー 一級建築士事務所 Coo Planning❨クープランニング❩ 中尾 彰良 の写真

大阪市西区京町堀を拠点に、設計活動を行っています。
住宅設計室 クープランニングです。https://www.cooplanning.com
 +
大阪市内には、新築住宅を建てることができる敷地がたくさん残っていますが、
建築予算内に沿うような価格帯の敷地に出会えるかが問題です。
駅に近い便利な敷地は、狭小敷地であることが多く、土地価格は手頃であっても、
建築費が住宅ローンの範囲内でおさまるかの検討が必要になります。
住宅設計室 クープランニングの仕事は、それらの問題を、土地購入前からご相談をいただいて、完成まで導いていく、そんな仕事です。
添付画像は、大阪市淀川区三国で土地購入前のご相談から、完成に至った3階建て住宅です。
双子の子供が生まれたことをきっかけに、家づくりがスタートしました。
ゆづれない場所には、オーダーで製作し、そうでない場所では既製品を選んで使う。
そうやって予算内におさめながらも、納得のいく住宅を提案し完成させることを日々行っています。

住宅設計室 Coo Planning
中尾彰良
完成実施例は、こちらのアドレスから参照いただけます。
https://www.cooplanning.com