一緒に楽しめる家創りへ

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

とある家創りの打ち合わせ風景です。

昨日、とある家創りの打ち合わせへ行ってきました。

これから、着工となるのですが、

外観や内部の色を決めていただくプロセス。

昨日は、その一回目。

まずは、事前にお願いしていた、

ご希望のイメージ画像を拝見しました。

白と黒を基調とした、スタイリッシュで

モダンな感じがお好みの様子。

もともと想定していた仕様から、

その雰囲気をつくるための色合いや

素材感をご提案していきます。

みなさん。

なかなか難しいとおっしゃるのですが。。

セレクトする基準をお伝えすると、

結構スムーズに決めていかれるんですよね。

時々、惑わすようなことをお伝えしたり(笑)

でも、敢えて、振り切ったご提案をすることで、

セレクトされたものがよかったんだって、

納得いただけるつながったりするんです。

建築家っていうと、

一方的に決めてしまうイメージがあるそうですが、

私の場合は違っていて、一緒に考えながら

セレクトをサポートする感じ。

一緒に楽しんでいただきたいですので。

家創りって、たのしいので。