土地探しから家創りへ

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、待ち合わせしたカフェで見かけた

オブジェと照明。

こんな風に、ちょっと置いてあると、

雰囲気作ってくれますよね。

家も同じ。

家だけでなくて、そのなかに入れる家具やファブリック

なんかをしっかりこだわると、ユニークな家になりますよ。

さて。

昨日、こちらのカフェで、お客様と打ち合わせ。

土地探しからご一緒しているのですが、

先日、いい土地を発見されて、買い付けを入れました。

今までは、土地探しでしたが、

いよいよ家創りに向けて始動することになりそうです。

昨日は、土地の契約から、どんな流れで

設計、そして工事が進んでいくのかがわからない

ということでしたので、お話ししてきました。

具体的な工程だったり、どんなことを決めていくのか、

どんな風にサポートしていくのか。

家創りを初めてされる方であれば、

全然知らなくて、当たり前。

なので、しっかりと説明をさせていただきました。

話をしていくと。。

ご夫婦お二人の表情が明るくなってきました。

それもそのはず。

土地探しがなかなか難しくて、前を見れてなかったのに、

家創りに向けて、具体的な流れがわかったからです。

家が実現するプロセスを共有することで、

当初お持ちだったワクワクを思い出していただけたかなと

思います。

家創りって、辛く大変なことではありません。

とても楽しく、ワクワクすることなんです。

そのワクワクをずっと感じていただけるよう、

しっかりサポートしています。