現場からスタートして色決めへ

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

GW明け一番は、とある家創りの現場打ち合わせから。

GW前に打ってくれた基礎が、仕上がってました。

GW期間中に、しっかりと固まってくれて、強度が出てます。

とてもいい流れなんですよ。

しかも。

仕上がりが、とてもきれいです。

この基礎屋さんは、何度か工事してもらっているのですが、

毎回、このクオリティなので、安心です。

現場では、監督、棟梁と打ち合わせ。

実は、来週頭に、建て方の予定なんです。

そのための流れの確認だったり、

棟梁に伝えるべき内容を伝えたり。

とても密度の高い打ち合わせとなりました。

来週の建て方。楽しみです!!

夕方から、とある家創りの打合せへ。

いろんなサンプルをお持ちして。

実は。

前回までに、一通り、色を決めていただいたんです。

それを、整理して、現場に伝えるため、

最終確認をさせていただきました。

通常、最終の色を決めるプロセスは、工事が始まってから。

もちろん、設計の段階で決めていただく方もいるのですが、

時間とともに、変化することもありますしね。

それと。

すべての色を、一気に決める方が、統一感も出ますね。

部分的に決めていくと、チグハグになってしまうことも。。

なので。

設計である程度イメージは広げていただいて、

工事に入ったら、最終確認→決定としています。

ちなみに、こちらのお客様。

とてもユニークな壁紙を採用されています。

想像すると。。

今から仕上がりが楽しみです!!!