眺望を求めて森の中を探検?!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

どうですか?この眺望。

すごい爽快ですよね!

こちら。

とある家創りの敷地から見た風景なんです。

毎日こんな風景眺めることができるって

なかなかないことなので、羨ましいです。

昨日、この敷地へ関係者で集合でした。

実は。。

すごくないです?

敷地の周囲が、こんな感じの森なんです(苦笑)

しかも。。

この眺望から想像つくかもしれませんが。。

すごいがけ地だったりするんです。

昨日集合した目的は、この敷地を測量してもらうこと。

測量してもらうにあたり、境界杭の確認から

スタートしました。

道なき道を開拓しながら前に進みます。

足元気を付けないと、がけから落ちてしまいます。

慎重に進みながら、何とか、一通りまわって、境界杭の確認はできました。

ほっと一息。

そんなこと、測量する方に任せておけばいいのに。

と思われた方もいるかもしれません。

でも。

しっかりとした測量をしてもらうためには、

こういったプロセスが大事なんですよね。

二度手間にならないように。

見通しのいい敷地であればよいのですが、

これだけ厳しい土地ですと、もう一度というわけにも

いきませんので。

しっかりとした仕事をしてサポートしていただくため、

こういったちょっとしたことを大事にしています。

全ては、素晴らしい家創りのために。

そうそう。

大変そうな書き方しましたが、なんだか、探検している感じで、

童心に帰れたようで、楽しかったです(笑)