素敵な庭園と外観の撮影へ!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、一年ほど前に家つくりをご一緒させていただいた

家へお邪魔してきました。

その目的は。。

写真をご覧いただいて、わかりましたよね??

そう。

竣工写真の撮影なんです。

実は。

先日、ご家族の写真、内部の写真はしっかりと

撮影させていただいたのですが、

見どころが多かったこともあって、

外観の撮影までいけなかったんです。

そこで。

昨日、仕切り直しで、外観だけ撮影ということだったんです。

朝一番は、曇り空。。。

もしかしたら、このまま撮影か。

と思いながらも、現地へ向かいました。

でも。

現地についた途端、晴れ間が!!

空が青くなってくれたんです。

撮影している間、ずっと、晴れ間になってくれました。

うれしかったです。

家の南側には、すごい庭園が広がってます。

パーゴラがあったり。

天然芝はもちろんですが、

国内、海外の天然石の床材、、

様々な樹種の植栽

など等、見どころ満載!!

実は、この素敵な庭園は、住み始められてから、

いろいろ打ち合わせされて、ご主人が手配されたもの。

ちょうど、少し前に工事が完了して、仕上がったんです。

この時期ゆえに、芝生の色もきれいでした。

家の外観にも合った、とてもいい庭園に仕上がっていて、

ほんと。素晴らしかったです。

お客様のセンスに感服でした。

そうそう。

二枚目の写真で捕捉説明。

植栽には、すべて、樹種の名前を書いた札が

ついていました。

こちらの庭園に伺うと、いろんな樹種のことが

わかるようになっています(笑)

素敵な庭園。

そして抜群の天気。

さらに、プロのカメラマン。

すべてがそろったので、素晴らしい写真になってるはず!

楽しみに待つこととします。