犬と暮らす家。引き渡しでした!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

凛々しいワンちゃんですよね。

とあるお客様のご家族の一員なんです。

昨日、こちらの家が、引き渡しとなりました。

この家づくりの大事なコンセプトは。。

このワンちゃんとお母様が快適に暮らせること!

ワンちゃんは、設計の打ち合わせもしっかり参加。

そして、工事中も、玄関先までは来てたのですが、

中には入らず。(厳密には入れず)

昨日、引き渡しということもあって、

初めて、家の中に入ってもらいました。

いろいろとにおいをかぎながら、

あちこち歩きまわります。

最初は、落ち着かいない様子でしたが。

一通りまわったら、ちょこんと座りました。

そうと思ったら。。

そこでうたた寝をするようになりました!

正直、ほっとしました。

と同時に、すごく嬉しかったです。

これから、ここで暮らすことになるので、

できるだけ、早くに慣れてほしかったので。

お母様もご満足いただけたようです。

最初の大事なコンセプトは、しっかり実現できて、

よかったです。

思い返してみると。

このお客様とは、2年ほど家づくりをご一緒したことになります。

過ぎてみると、あっという間だったように感じます。

途中、いろいろありましたが(内容は内緒です(笑))

ご家族で、しっかりとお話しながら、乗り越えて、

ここまでくることができました。

ほんと。

ご家族みなが、とっても仲がいいです。

時には、その輪の中に入れていただいたりし

とってもよくしてくださいました。

ほんとありがたいです。

今後、こちらでご家族の暮らしが始まります。

これからは、お会いする機会は少なくなるので、

さみしい気もしますが、新しい未来に向けて、

楽しく時を重ねていただければと思います。

素晴らしい家づくりに関わらせていただいたこと。

感謝です!!